秦野稲門会トップページカラオケ同好会

カラオケ同好会

平成21年発足のカラオケ同好会は、常に秦野稲門会の活動とともにあり、あなたが主役です。主に稲門会の主要な行事に合わせて集い、どなたでも自由に参加でき、和気藹々と楽しめる場となっております。 平成28年度は、4月の桜を観る会、5月の総会、1月の新年会などそれぞれ終了後にカラオケ大会を開催しました。

今後は、定例会を考えていますので、皆さんの賛同を得て、実現させていきたいと考えています。

(連絡先 黒澤 宏 ☎88‐5193)

【古い画像ですが総会後のカラオケ大会の一コマ】

 平成21年4月から始まったカラオケ同好会抜きでは、秦野稲門会の活動を語ることは出来ません。元来、歌と酒は非常に相性が良く、古来より神聖な儀式の折には御神酒が捧げられ、人々の願いを歌や踊りに託して神様の前で演じました。
 幸いにもこの良き伝統を我々早稲田マンも受け継ぎ、稲門会の恒例の行事、例えば総会や新年会後、或いは女性部会など他部会との合同行事の時、更には渡邉会員が神主を務める白笹稲荷の初午祭の時など、カラオケのない行事など考えられなくなっております。中には酒席の苦手な会員もおりますが、でも皆で一緒に賑やかに歌ったり語り合ったりするのが大好きだ、という方もおり、それなりに楽しんで参加しております。
 会場難のため、最近は昼間の開催が難しくなっており、特に会員宛ての告知はしておりませんが、稲門会行事の折には、いつもカラオケ同好会が活動していますので、ぜひ皆様も稲門会行事に参加されるようお勧めいたします。   同好会世話役:黒澤宏 88-5193
5月24日総会後のカラオケ同好会の一コマ

5月総会後のカラオケ同好会の一コマ